• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2023/06/28 09:22

日本最大級のお取り寄せ情報サイト”おとりよせネット”にて、

「そいはにクランチ+ココナッツオイル」が審査員太鼓判を獲得いたしました。

下記サイトより、審査員の実食レポートをご覧になれます。

https://www.otoriyose.net/kuchikomi/item/10480

手軽に栄養補給

by うさぎさん(千葉県・40代・女性)豆好きには見逃せない商品。

【ここが良かった!】
煎り大豆がクランチされた状態の蜂蜜漬け。
それにココナッツオイルがプラス。

蜂蜜けにオイルということで、とろりとしたものを想像していたのですが、程よくしっとりとして、パラパラにもしやすいです。

200gが頭の中の想像が足りておらず、思っていたよりも大きな瓶詰でした。
瓶の中にぎっしりと詰まっています。

煎り大豆のせいか、お豆の香りはしっかりとあります。
プラスほんのり甘い香り。
蜂蜜漬けのわりに、甘さは強くないです。
お料理にも使いやすい感じ。

粒々食感が、ナッツのようです。

ヨーグルトに入れたり、サラダのトッピングとして味わってみました。
普段からヨーグルトにはきな粉を入れたりしてるので、きな粉より甘さと食感があって、楽しかったです。
しばらく水分に浸かっていると、大豆を水に戻したかのようにふっくら感も出てきます。

そのまま食べても、おいしいです。
食感もあるし、甘さもある。
大豆だし、蜂蜜とココナッツオイルも使用されているので、
罪悪感を感じずに小腹満たしに、つまむこともできそう。
小腹を満たしつつ、大豆たんぱくやイソフラボンを手軽に摂取できますね。

【気になった点は?】
しっかり密閉されているということなのでしょうけど、蓋が開かなかった。ぎっしり詰まっている中身にスプーンを入れて、すくいあげたときにバラっと撒くこと数回。。。力加減が難しかった。私が不器用?

香ばしさがクセになる

by ゴリラの飼育員さん(石川県・30代・女性)

【ここが良かった!】
大豆のクランチがはちみつとココナッツオイルに漬けられた商品なのですが、最初噛んだら大豆の香ばしさが味わえて、噛んでいくと蜂蜜の甘さが感じられて美味しかったです。ヨーグルトやマフィンのトッピングや、チーズケーキの底にクッキーを砕いたやつを使う代わりに使ってみました。どれも、ザクザクの食感と大豆の風味がアクセントになって美味しくアレンジできました。大豆なのでいつもよりカロリーオフになったのも健康にも良くて、たくさんお菓子食べれるなって思いました!瓶に200グラム入っているのですが‥‥硬めのスプーンとかじゃないとすくえないくらいにぎっちり入っていました!!1瓶と侮っては行けません。ヨーグルトとかにかけるだけなら毎日食べても1カ月とか持ちそうだなと思いました。お得です。

【気になった点は?】
ぎっちり入っているのはありがたかったのですが、不器用なのでちょっと机にこぼしながら使ったので、個人的にもう少し緩めに入っていたらすくいやすいかなと思いました。

ザクザク感が美味

by ハイジさん(愛媛県・30代・女性)

【ここが良かった!】
商品は、予定の日時に普通便にて届きました。商品はプチプチクッションでしっかりと巻かれて段ボールに入っていました。
おもってたよりも一回り大きな瓶に入っていたという感じがしました。
さっそくどのような食べ方をしようかと悩みましたがパンにつけて食べるのはオーソドックス過ぎるなと思い、和風にも合うということで、色々調べてみると野菜炒めと併せても美味しいという事で冒険気分で野菜炒めの上にトッピングして食べてみましたが、食べる前はミスマッチかなと思いながら作りましたが、オイル漬けなんだから炒め物にも合うはずと思い実際に食べてみると野菜炒めと旨く絡まって味もマイルドになり大豆やナッツの食感も楽しめながら美味しくいただくことができました。
はちみつのまろやかな甘さとのコラボは絶妙なコンビネーションとして、あとをひく美味しさに生まれ変わり決してミスマッチになることもなく美味しかったです。
あとは、ブラックペッパー入りのクラッカーがあったのでクラッカーの上に乗せて食べてみましたが、これは想像通リの味わいでブラックペッパーのピリッとした味わいとココナツオイルのまろやかさが合いまって相性抜群でハイボールともよく合いました。
クラッカーなら、ただのプレーンよりもブラックペッパーとかの方がお酒にも合いやすいし、より美味しくいただける気がしました。
残りの分は後日、アイスクリームやプリンにトッピングしていただいてみようと思います。
そして時間があればドーナッツのタネと混ぜ合わせて、揚げて食べてみるのも美味しくいただけそうでいいかなと思います。

大豆の香りがしっかりサクサク♫

by べちこさん(東京都・30代・女性)

【ここが良かった!】
蜂のイラストが描かれたラベル付きの瓶に入っています。
蓋を開けると、かなりぎゅうぎゅうに、瓶いっばいに入っています!これは嬉しい。
大豆の香りもしっかり感じられました。
そのまま一口いただくと、しっかりと大豆の味と蜂蜜の甘さが。

はじめにチョコアイスにかけて食べてみました。サクサクの食感が美味しいです。ただ、チョコアイスの甘さに蜂蜜の甘さが負けてしまい、蜂蜜の甘さは感じにくかったです。

続いてプレーンヨーグルトにかけてみました。
こちらは大正解!大豆の香りや甘みもしっかりと感じられました。普段はプレーンヨーグルトには蜂蜜やジャムをかけているのですか、これをかければ他に甘さを加える必要なし!大豆のタンパク質もとれるし、使用している油はココナッツオイルなので、罪悪感もありません。

色々なものにかけて、のせて、食べたくなるクランチです♪

ザクザク食感、優しい甘さ

by rinaさん(東京都・30代・女性)

【ここが良かった!】

瓶入りの大豆クランチです。味わいは大豆感が強過ぎず癖はないのでどなたでも食べやすく、オーツ麦グラノーラのような食感です。かと言って大豆感ゼロではなく、植物性食材の優しい風味があります。蜂蜜漬けということでほんのり甘さが感じられますが、デザートだけではなく、しょっぱいものとも合いそうです。当方アイスクリームが好きなのでチョコレートコーティングされたバニラアイスにクランチを付けてみました。クランチアイスクリームはお店でも見かけますが、そいはにさんのクランチは粒が大きく、ザクザク食感もより感じられ、美味しくいただけました。大豆、蜂蜜、ココナッツオイルと美容や健康に良く、贈り物にも喜ばれそうです。スリムな女性がもてはやされる現代、糖質制限を悪とせず健康体を作ってほしいという、そいはにさんの思いに共感致しました。美味しく、健康的、消費者にとってとても嬉しい逸品です。